SSブログ

片付け下手 [ブログ]

気がつけば11月・・・
今年もあと2ヶ月なんて、嘘のようです。
夏前くらいから非日常の毎日が続いて
ようやく週末を家でずっと過ごした、この土日。
父さんや母さんとけっこう話しをして
ご無沙汰していた親戚に電話して
今日は部屋の片付け。
というよりもほとんどの物を処分する方向に。
20年分くらいのいろんな物がたぁくさんあって
えいやっ!という感じで袋に入れて
新しい生活に向けて、いろんな物とさよならするような
今はちょっと寂しい気持ちになっちゃう。
困っているのは取っておいた手紙たち。
これはちょっと捨てられない。
でもすんごい量。
狭い部屋なのに何でこんなに物があるのかな?
途方にくれちゃう。
片付け、間に合うかな?
心配だ・・・
091010_083126.jpg
  ポチくん、すっかり私はポチの遊び友達に。
  布団を2/3占領されちゃうのが悩みの種。
        
091031_164758.jpg
  柿が大好きなゆずくん。
  なかなか会えなくて寂しいな。
091031_165623.jpg
  モコにゃは元気いっぱい。
  昨日はたくさん顔をなめてくれました。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

さむ乃介

☆ゆきぞう丸さん、こんにちは。

きれいさっぱりと片付きましたか?
by さむ乃介 (2009-11-02 10:22) 

jewel

片付けは面倒ですが、
思い切ってやると
めちゃめちゃすっきりして
気分爽快になりますよね~
お疲れ様^^

by jewel (2009-11-02 12:07) 

rin

何かきっかけがないと片付けられないもんですよね。

我が家もだいぶ片付きました。
結構貯めていたけど、使っていないものはたくさん
あって、でも思い入れもちゃんとあったりして。
なかなか難しいもんです。

でも整理することで
新しい生活に向かって気持ちも新しくなれるといいな。
by rin (2009-12-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1年のような1ヶ月ご報告。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。