SSブログ

ボケボケ [ブログ]

土曜日の訪問歯科は、遠くまで行くのという理由もあるけど
メンバー的に疲労度が急上昇する日です。
3人でまわるのですが、私を除いた2人が日に3~4回は
一触即発」ムードになっちゃうので
私は独り、貝のように黙り込む時間があります。
本当は片方の言ってることが正しい場合が多いので
「そうだ、そうだ」って言いたいんだけど
2対1になっちゃうと、ね
その日限りのチームではないので、ね。
ほんとにもうって感じです。

そんな状態なもんだから、仕事からの帰り道は疲れきってボケボケです。
ここ連続、バスを乗り過ごし(^^;
昨日は、座席に忘れ物までしちゃって
バスの営業所に電話したら
「まだそのバスは走ってるので
 (我が家からチャリですぐの)”転回所”で待ち伏せして
 直接運転手に言っていただけますか?」
と言われ
暗闇の転回所で、ぬぼーっと立っている
ちょっとホラーな私。
そして、バスが来たので
う・ん・て・ん・しゅ・さーん
と、両手を振って、ますます怪しい私(^^;
運転手さんは、「なにやつ」という表情。
前のドアを開けていただいて
「あのぉ~、座席に忘れ物してしまいまして…ははは
と、私が話すと
「ラーメン…?」と、つぶやきながら袋を掲げ
この瞬間
はずかしーっ」と心が叫びました。
袋の中は「辛ラーメン」2袋とトマトピューレ…。
お詫びとお礼を言いつつ、袋をいただき
風のような速さでチャリを飛ばし、転回所を去りました…。
苦笑いしながら、家に着くと父さんは呆れ顔。
しかし、着くやいなやチャリの鍵をつけたままだと気づき、また階段を降り…
結局5階までを3往復
ちかれたび。
でも、チャリをとばしながら、金木犀の香りを感じて
ちょっと癒されました。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ゆりすけ

仕事って疲れるよね〜。。
気を使い、体力をつかい。。頭を使い。。
楽なものはないだろーか。。
by ゆりすけ (2007-10-07 22:21) 

mami

おはようございます。
チャリで、金木犀の香りを楽しめて良かったですね~♪
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-10-08 10:01) 

ゆきぞう丸

>ゆりすけさん、ほんとに…(T_T)
  お金を稼ぐということは、大変なことと
  身にしみて思う今日この頃デス。

>mamiさん、こんにちは。
  金木犀にすくわれました。
  mamiさんの記事の生命力溢れるお花たちにもすくわれています。
by ゆきぞう丸 (2007-10-08 16:46) 

ganagana

金木犀・・・あの香りは不思議と心癒され、落ち着きますよね(^^)
忙しい毎日の中のちょっとした癒し・・・自然はすごい!!
by ganagana (2007-10-30 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。