SSブログ

あ!忘れてた! [大好きな人たち]

契約書には「完全週休二日」と書いてあったから
GWは関係ないかぁ~[たらーっ(汗)]と落胆していたのですが
直属の上司の方が「休んじゃいないよ[グッド(上向き矢印)]所長になんか言われてもサラッと流しちゃうから[手(チョキ)]
と、言ってくださり、ひさぁ~しぶりに、ホントにひさぁ~しぶりに
仕事のことを忘れた時間を過ごせています。

新しい仕事では、専用携帯[携帯電話]を持たされていて
電話がかかってくることは、ほとんどないんですが
やっぱり持っているとどうも休日、夜間落ち着かない[バッド(下向き矢印)]
でも、日曜から三連休になり気持ちが楽になったのか
携帯をカバンにいれっぱにして、すっかりオフモードになってます。

日曜日はパソコンの動作が遅くなってしまったので、原因究明の一日を過ごしました。
でも、まだ遅いのです[たらーっ(汗)]
メモリ増設、なんちゅうことをやんなきゃならんとです。
できるかな?
それより、財布がウンと言ってくれない気がします[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は、弟一家が、ばぁちゃんちに来てたので
一緒に動物園に行きました。
三歳のにちゃこは私のことを覚えていてくれて
「こんにちは[ぴかぴか(新しい)]
と笑顔で挨拶をしてくれました。
20080506100415.jpg
子供やわんこが一生懸命何かを見てる後ろ姿が大好きです[るんるん]

20080506100756.jpg
「(動物園で)ぞうさんがいちばん好きなの」と教えてくれました。

パンダさんがいなくなってしまって
それをにちゃこに話すとなんとも寂しそうな顔…
すると「パンダは死んじゃってないよ…」とつぶやいてました。

にちゃおの写真が一枚も撮れなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
にちゃおは、ただ今”ばぁちゃんっこ”
ばぁちゃんも、どうも、にちゃおビイキなので
にちゃこはチョット寂しそう…
子供は大人が思ってる以上に、いろんなことを感じ取っていて
にちゃこは、「おねえちゃんでいたい自分」「甘えたい自分」と葛藤してるように思えました。
私も弟のいるおねえちゃんだったので、うっすらとそんな気持ちを持っていた記憶があります。
だから私は、ばぁちゃんの二代目のように
昨日は、にちゃこベッタリ、ずっと抱っこして、一緒にいました。
少し、にちゃこが寂しさを埋めてくれていたら…なんて思っていたけど
抱きつくにちゃこに自分が癒されていることに、途中から気がつきました。
ありがとね、にちゃこ。

さてさて、今日は私の一番の特効薬が我が家に来てくれます[exclamation×2][exclamation×2]
そして、しばらくお泊りしてくれるんですっ[ハートたち(複数ハート)]

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

mimimomo

こんにちは^^
本日はご訪問いただいてありがとう~~~
お仕事始められたのね~
姪御さんには弟さんが・・・
素敵な家族ですね^^v
by mimimomo (2008-05-06 14:56) 

きす

モコちゃんが来るのかな?
楽しみだね♪
by きす (2008-05-06 21:38) 

りん

久しぶりの更新!
休みでゆっくりできたみたいで。

今日はワンコにも散歩日和だったのでは?
by りん (2008-05-07 00:38) 

jewel

パンダのりんりん・・・
天寿をまっとうしたとは言え
淋しいですね。
でも、他の動物たち見られて
ずいぶんリアルな象にも乗って
楽しかったのではないでしょうか^^
by jewel (2008-05-07 11:34) 

ゆりすけ

いい休日ですね。。
オフモードは大事ですよ。。
だれが来るのかなぁ??
楽しみですね〜。。
by ゆりすけ (2008-05-07 22:01) 

ganagana

おひさしぶりです(^^)
ゆきぞう丸さんも新たなお仕事スタートされたんですね。私も4月から転職しあっという間にGW、そして・・・5月も終わってしまう感じです(^^;)

象に乗ってみたいです~♪♪動物園行く前からわくわくしますよね♪

by ganagana (2008-05-21 19:30) 

ゆきぞう丸

>mimimomoさん、実は7月からまた新しい仕事です^^;
  それまで休みがあるので、また姪と甥と遊ぶ予定です。

>きすさん、もも母ちゃんが来てました♪

>りんちゃん、気がつけば六月になっちゃいました^^;

>jewelさん、にちゃこの乗った象は小さい像で
  もっと大きいのがありました。
  ふたりとも動物園大好きです。

>ゆりすけさん、オフモード、この上ない幸せです。
  この後、もも母ちゃんとの日々も幸せでした。

>ganaganaさんも転職されたんですね!
  なかなかはじめは大変ですよね。
  お互い頑張りましょうね。
by ゆきぞう丸 (2008-06-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チカレタビ楽しかったGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。