SSブログ

ちょっと落ち着きました。 [ブログ]

新しいお仕事がスタートしてから一週間がたちました。
スタートして直ぐは、頭はぐちゃぐちゃになり
「こんなの聞いてないよー
「やってけない
と、いう思いで心がいっぱいになって
みんなにたくさん愚痴を聞いてもらっちゃって
心配かけちゃって、本当に申し訳ないことをしちゃいました…ごめんなさい。

私は何かする前に、悪い方向に進んだパターンを予想して、かまえる性質なのですが
なんだかこの仕事に就く前は
「この職場なら、細かな苦労はしなくて大丈夫」なんて風に無意識に思っていたみたいで
(面接後に聞いていた話を、いいようにとらえてたみたい)
実際蓋を開けたら、
「!!!!!!」
と心がザワザワしました。
職種的には、苦労の絶えないものなんだけど
今回は何故か冷静に考えてなくて…
いやはや、甘い私がモロ出てしまいました。

上の人達はちょっと考えられない言動があって衝撃の日々ですが
直属の上司が賢い素敵な方なので
「一生懸命学ばなければ
と少しずつ思えるようになってきました。

ぐちゃぐちゃに絡まっている事柄を解いて
方向性を正して、道を作る…という現状ですが
あまり自分を追い込まず、少しずつ教えていただきながら
頑張り過ぎないで、やっていこうと思っています。
どうも「謙虚さ」が欠落しやすくなっているので、それも気をつけないとっ。

ダメだったら、またやり直せばいいよねっ。
(と、やっぱり自分に甘い^^;)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

りん

前読んだマンガで。

洗濯物が山のようにあって、どうしたらいいかわからなくて途方にくれる時。

とりあえず自分の足元にあるものからやってみたら?そうしたら、いつか片付くかもしれないじゃん。

そんな事思い出しました。
自分のできる事からでいいと思います。
by りん (2008-03-02 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見つからない答えさんさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。